高橋みなみに同棲中の彼氏!勤務先や名前にいつ結婚するの妊娠は?












スポンサードリンク




2016年4月にAKBを卒業した元・総監督、高橋みなみさん(26歳)に同棲(どうせい)中の彼氏が存在することが発覚しました。

AKBの恋愛禁止のルールや、リーダーとしての重圧から解き放たれ、恋活を本格化させていた“たかみな”こと高橋みなみさん。彼氏の勤務先や名前は? いつ結婚するの? もしかして、すでに妊娠している? 緊急リサーチです。

スポンサードリンク

大衆居酒屋で誕生日祝い

氏名:高橋みなみ
生年月日:1991年4月8日(26歳)
出身地:東京都八王子市
家族:父(2006年ごろ母と離婚・別居)、母・ひとみさん(49歳)、弟・涼(りょう)さん(21歳)
学歴:八王子市立第二中学校卒業、私立晃陽(こうよう)学園高校通信制(偏差値38)卒業
身長:148センチ
体重:37キロ
スリーサイズ:B74センチ、W56.5センチ、H81センチ
血液型:AB型
所属事務所:プロダクション尾木(東京都中央区銀座4丁目)

高橋みなみさんは2016年4月8日(金)、東京・秋葉原のAKB48劇場での公演「高橋みなみ卒業特別記念公演 ~10年の軌跡~」で、AKBを卒業しました。

それから1年半、ついに彼氏との同棲が報じられました。

お相手は、以前から報道されていた15歳年上の東京都内のIT企業勤務の一般男性(41歳)です。仮に、Aさんと呼ばせてもらいますね。

高橋みなみさんがAKBを卒業してから1カ月後の5月、高橋みなみさんの自宅マンション(東京・代官山説が濃厚)で、3連泊したお相手ですね。

そのときの報道では、わたしの周りでも、感心する声がしきりでした。

「さすが、肉食系!」
「14歳でデビューして、11年間も恋愛禁止だったので……分かりやすっ」

誰もが、頭の中で想像するシチュエーションを、高橋みなみさんは満喫されたのだと思います。

ずーっを高橋みなみさんを押してきたヲタの皆さんはガックリでしょうが、わたしたち一般人は、

「高橋みなみさんだって、お年頃の独身なわけだし、いつかは結婚するんだろうから、15歳年上の彼もアリなんじゃない?」

と、まあ、ひそかに応援してきたわけなんですが(笑)、事態は、わたしの予想を裏切る急展開で進んでいましたね。

2017年の10月中旬の夜8時半すぎ、東京都内の繁華街の大衆居酒屋で、Aさんとデートする姿が目撃されたんです(冒頭の写真)。

情報によりますと、午後7時半ごろ、Aさんを交えた男性3人組が来店して、飲んでいたそうです。

1時間後、そこへ都内の撮影スタジオでの収録を終えた高橋みなみさんが車で駆け付け、飲み会に合流しました。

突如、現れた高橋みなみさんを見て、店内はヒソヒソ、ガヤガヤ。

そりゃ、だって、そうでしょ。誰だって、こんな庶民的な居酒屋さんに元AKBのスターが現れるとは思わないじゃないですか。

彼氏のお腹をつまみ「ちょっと、痩せよ~」

目撃したお客さんの証言です。

「高橋みなみさんは、先に飲み始めていた男性3人組が、いかにもサラリーマンらしく経営論で盛り上がっている中に『そういう話を1時間もしていたんですかぁ(笑)』と、自然に話に入ってゆきました」

どうやら、その日はAさんの誕生日で、友人2人と共に、お祝いの会を挙げていたらしいです。

聞き耳ダンボ役を務めてくれていたお客さんの証言です。

「アラスカ・ロケを終えてきたたばかりの高橋みなみさんに、友人の男性が『アラスカって、すごい寒いの?』と聞くと、すかさず、Aさんが『10度だって』と代わりに答えてあげていました」

いや、ごちそうさま。Aさんは、さぞかし、高橋みなみさんの土産話をたっぷり聞いているんでしょうね(笑)。

しばらくして、場の話題は、ダイエットに移ったんですって。

グループの1人の男性が、高橋みなみさんにストレッチヨガについて、熱心に語り始めたらしいです。

すると、高橋みなみさんは突然、Aさんのお腹の肉を、つまんだんです。

「ちょっと、痩(や)せよ~」

これには、Aさんも思わず苦笑い。

高橋みなみさんは、Aさんの苦笑を気にせず、さらにツッコンだそうです。

「○○さんって、ムキムキですよね~。それに比べて、この人、お腹がポヨポヨだからね、もっと頑張ってよ(笑)」

出た、“妻”な発言! さっすが、もうすでに一緒に暮らしている同棲中の彼女ならではの発言ですよね。

さらに午後10時、男性の1人が中座して、高橋みなみさんら3人は、近くのバーに移動しました。

日付も変わろうとする午前0時前、高橋みなみさんらは店を出て来ました。高橋みなみさんの手には、Aさんへのバースデープレゼントなのでしょうか、大きい紙袋が握られています。

ご機嫌なAさんは、高橋みなみさんと同じタクシーに乗り込み、“愛の巣”のマンションへと帰っていったのでした。

もはや実質“夫婦”、半年前から同棲中

さて、元AKBのスター、高橋みなみさんの彼氏、Aさんって、どんな人なのでしょうか?

インサイダー情報によると、フツーのオッサンみたいです。

「Aさんは、仕事のできる人ですが、プライベートでは、とっても温厚な人です。ヘアスタイルは、ちょいロン毛で、Tシャツにチェックのネルシャツをレイヤードで合わせるスタイルが好みです。飲み会でも、どちらかというと聞き上手なタイプです」

まあね、四十すぎのオッサンなので、自然と聞き上手になるんでしょうが、ヘアとファッションがひと昔風というか(笑)。

でも、高橋みなみさんは、ガンぼれらしく、レギュラーのラジオ番組「高橋みなみの『これから、何する?』」(TOKYO FM、月~木13:00~14:55)の収録後、東京都千代田区麹町(こうじまち)1丁目のスタジオから、都内のデパートに一直線。

デパ地下で総菜を買い込んで、“愛の巣”であるマンションに直帰していきました。

最近の高橋みなみさんは、仕事が終わると、速攻で帰宅するんですって。

Aさんも半年前から、同じマンションから出勤しています。もはや、立派な“夫婦”。芸能人ゆえに、高橋みなみさんは簡単に結婚できないでしょうが、実質、夫婦生活を送っているんです。

家庭的に不幸だった高橋みなみの憧れ

さて、高橋みなみさんと言えば2005年、AKBオープニングメンバーオーディションに合格した“始まりの20人”の1人です。

同期には、板野友美、宇佐美友紀、浦野一美、大江朝美、大島麻衣、折井あゆみ(32歳)、川崎希、小嶋陽菜、駒谷仁美(こまたに・ひとみ、28歳)、佐藤由加理、戸島花、中西里菜、成田梨紗、平嶋夏海、星野みちる、前田敦子、増山加弥乃、峯岸みなみ、渡邊志穂がいます。

高橋みなみさんの合格理由は、AKB48劇場支配人の戸賀崎智信(とがさき・とものぶ)さん(43歳)によると、

「身長と誕生日が48だったから」

まあ、これは戸賀崎智信さんのリップサービスだと思います。

でも、2年後の2007年1月、実質的なリーダーだった折井あゆみさんが卒業したとき、公演本番前の円陣の掛け声役選びで、駒谷仁美さんから「じゃ、たかみな、やってみなよ」。

それまで、高橋みなみさんは踊りが苦手、歌も下手という劣等生キャラだったのですが、「『誰も引っ張る人がいないんなら、やってみたいな』っていう気持ちになって」リーダー役を務めました。

以来、AKB48の主力メンバーの一人としてイベント、記者会見などで、グループ全体を代表して挨拶(あいさつ)やコメントをするようになりました。

プロデューサーの秋元康さん(59歳)の信頼も厚く、「AKB48とは、高橋みなみのことである」とまで発言されるようになりました。

一方で、2012年2月、高橋みなみさんの母ひとみさんは、息子・涼さんの友人だった少年(当時15歳)に半ば脅迫されて男女関係を持ったとして逮捕されています。

その6年前に、ひとみさんは夫と離婚しています。どうやら、高橋みなみさんは、家庭的にはあまり幸福だったとは言えないみたいです。

そんな高橋みなみさんが、15歳年上の男性との結婚生活に憧(あこが)れを持つのは、むしろ自然だったのではないでしょうか。

早ければ年内に、おめでた発表も

高橋みなみさんは、女性誌「JJ」2016年8月号のインタビューで、こんな風にご自分の結婚観を話しています。

「私が憧れる女性はみんな結婚しているので、いつかは結婚もしたい。仕事をする幸せ、結婚をする幸せ……。幸せの形はいろいろだと思うので、自分なりの幸せを見つけたいです」

いやいやいや、もう見つけたでしょう(笑)。

そんな高橋みなみさんの幸せ――結婚や妊娠の可能性はどうなのでしょうか?

インサイダー情報です。

「Aさんは、年も年なので、高橋みなみさんとは結婚を視野に入れて真剣交際を続けています。高橋みなみさんも、Aさんの気持ちがうれしくて、仕方ないみたいです」

これは――どうやら、おめでたのほうが先になって、入籍という形が現実的ではないでしょうか。

26歳の高橋みなみさんはともかく、41歳のAさんは、早めにゴールインしないと、保育園でも、小学校でも浮き浮き状態になってしまいます(笑)。

わたしとしては「とにかく、行っちゃえ!」と応援したいです。早ければ、年内にも、何らかの発表があるかも!?です。

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*