竹内涼真の後輩の若手芸人は?日出高校時代にお笑いコンビを結成!












スポンサードリンク




ドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ系)の麦野初(むぎの・はじめ)くん役や、NHK朝ドラ「ひよっこ」で島谷純一郎(しまたに・じゅんいちろう)役を演じて、2017年、一気に大ブレークした竹内涼真(たけうち・りょうま)さん(24歳)。

今もっとも旬なイケメン俳優さんです。でも、意外にお笑い好きで、ご自身も“三枚目”なんですって。高校時代は校内の人気者で、後輩とお笑いコンビを結成したりもしたんですって。これは初耳です。さっそく、リサーチしてみました。

スポンサードリンク

イケメンなのに、お笑い好き

氏名:竹内涼真(たけうち・りょうま)
本名:竹内崚(たけうち・りょう)
生年月日:1993年4月26日(24歳)
出身地:東京都
家族:父、母、妹・穂香(ほのか)さん(20)、弟・唯人(ゆいと)さん(17)
学歴:私立日出(ひので)高等学校(偏差値43)卒業、立正(りっしょう)大学地球環境科学部地理学科(偏差値40.0~47.5)中退?
身長:185センチ
バスト:92センチ
ウエスト:77センチ
ヒップ:96センチ
足のサイズ:28センチ
利き腕:左
血液型:A型
趣味・特技:歌、サッカー
所属事務所:ホリプロ(東京都目黒区)

高畑充希(たかはた・みつき)さん(25歳)の演じるカホコに、初くんが、

「さっきから、俺が探してるのは、俺が好きになったお前だよ」

竹内涼真さんのこのセリフを聞いて、日本全国で、いったい何人の女性たちが悲鳴を上げたことでしょうか(笑)。

しかも来週の9月13日(水)は、最終回です。

NHK朝ドラ「ひよっこ」で竹内涼真さん演じる島谷くんが、主人公みね子(有村架純)と悲恋の別れをしたあと“島谷くんロス”が起こったように、「過保護のカホコ」も“初くんロス”が巻き起こるのは、ほぼ確実です。

いったい、竹内涼真さんは、何人の女性の心をわしづかみにしているんでしょうか。

わたしの周りでも、木曜の朝は「過保護のカホコ」の話題で持ちきりです。

中には、オンエアで見たあと、すぐに録画を再生して“復習”するという熱心な人もいますよ(笑)。

「他にすることないんかい!?」と、思わず、ツッコミを入れたくなっちゃいますね。

ツッコミといえば漫才ですが、竹内涼真さんは、意外にもお笑い好きで、自らも人を笑わせるのが大好きな一面があるんです。

バラエティー番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に出演したときは、阿佐谷姉妹やパーマ大佐を相手に、全力で歌いながら、音楽ネタで見事なコラボを披露していましたよね。

二枚目スターの俳優さんとも思えぬ姿に、結構、驚かれたというか、ちょっぴり、引かれた方も、いたんじゃないでしょうか。

ちゃんと、こっち(イケメン界)に戻ってきてくれるのか……って。

でも、素顔の竹内涼真さんは、子どものころからおふざけが大好きで、みんなを笑わせてばかりだったんです。

文化祭で一度きりお笑いコンビ、相棒は若手芸人に

NHK「あさイチ」の金曜日の企画〈プレミアムトーク〉に出たときも、両目を思いっ切り寄せた変顔で、キャスターの有働由美子(うどう・ゆみこ)さん(48歳)と、井ノ原快彦(いのはら・よしひこ)さん(41歳)らを、笑わせていましたよね。

竹内涼真さんは日出(ひので)高校時代、授業中に、両目を寄せた変顔で先生を直視し、先生がいつ気付くか、クラスのみんなとウオッチしていたんです。

気付いた先生と、クラス全員は爆笑。

イケメン王子が、そこまでして、笑いを取るのか。

いえいえ、それどころではありません。

授業中に変顔でみんなを笑わせるどころか、文化祭のために1回きりのお笑いコンビを結成しちゃったんです。

相方は、若手漫才コンビ〈マイペース〉の田口秋光(たぐち・としみつ)さん(22歳)です。

若手芸人を発掘する深夜バラエティー番組「新しい波24」(フジテレビ系)で出演しています。

文化祭では、竹内涼真さんと1学年後輩の田口秋光さんがコンビを組み、掛け合い漫才を披露して、みんなを笑わせたそうです。

二人の掛け合いがとっても楽しくて、お客さんは大ウケでした。

そのときの経験が、田口秋光さんを変えたのか、田口秋光さんは本当にお笑い芸人になってしまったんですよ。

しかも、竹内涼真さんは2013年4月、モデルオーディション「minaカレグランプリ」で、グランプリに輝き、ホリプロで芸能活動を開始しました。

一方、田口秋光さんは、ホリプロの子会社、ホリプロコムに所属し、芸人としてスタートしました。

形の上で、先輩の竹内涼真さんを追う格好ですよね。

「新しい波24」の公式サイトで、田口秋光さんはプロフィール紹介のページで、こんなふうに書いています。

――ライバルは?
「竹内涼真くん、高校の時少しコンビを組んでた」

たった一度のコラボなのに、竹内涼真さんは、ライバルに挙げられるなんて、よっぽど田口秋光さんの心に残る思い出なんでしょうね。

修学旅行先のハワイで、パンツ一丁で飛び入りダンス

竹内涼真さんには、高校3年のとき、修学旅行で忘れられない思い出があるんですよ。

旅行先のハワイで、ポリネシアンダンスの体験ステージに、竹内涼真さんは日本人でただ一人、手を挙げて応募。

どうせやるなら、本場の人たち並みにと思って、パンツ一丁で、思いっ切り踊ったんです。
竹内涼真さんって、本当に肝が据(す)わっているんですね。

普通の人には、とても、そんな度胸はありませんよね。

もともと、人を楽しませることが好きだった竹内涼真さん。

ポリネシアンダンスのステージ体験で、人前に立つことが面白いと思い、快感にハマってしまいました。

185センチの長身と爽(さわ)やかなスマイル。

それなのに、ちゃめっ気たっぷり、サービス精神満点のお調子者。

そのギャップに、世の女性たちは、ますます萌えちゃんでしょうね。

竹内涼真が朝ドラひよっこに再登場!いつ放送に恋の復活はなるか?

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*