小林麻央のクリスマスイブは?姉の手助けで子供たちとパーティー!












スポンサードリンク




がん闘病中の小林麻央さん(34)。最近のわたしは、ネットを開くとまず、小林麻央さんのブログを必ず見ます。小林麻央さんの回復を心から願っています。

そんな国民的願いの小林麻央さんの回復、どうなっているんでしょうか。2016年のクリスマスイブは、どう過ごされるんでしょうか。夫・市川海老蔵さん(39)や2人の子どもたちとはクリスマスイブに一緒に過ごせるの? 緊急リサーチしてきました。

スポンサードリンク

今年の漢字は?

毎年恒例の今年の漢字。2016年の漢字は12月12日、「金」と決まったと発表されました。リオ五輪の日本選手団の金メダルラッシュ、前都知事の政治資金や築地市場の豊洲移転、2020年東京五輪の巨額経費など、政治と金の問題などがクローズアップされた結果でした。

それに対して、小林麻央さんは12月17日付のブログで、こう書きました。

「先日、今年の漢字の『金』が発表され、私は何かな〜と考えていたら、どーんと音を立てて『苦』の文字が降りてきました。う。もっと 明るい文字にしたい。色々思いを巡らせますが、負けじと『苦』が、主張してきます。ま。そんな年があってもいいか。苦しみもがいた時も刻んでおこう」

市川海老蔵さんが、小林麻央さんの乳がんを公表してから半年。

小林麻央さんは2016年9月にブログを始め、闘病生活や近況をつづると共に、乳がんの骨や肺、リンパ節への転移、さらにはステージ4までの進行を包み隠さず、ブログで明かしてきました。

まさに、小林麻央さんに取って「苦」としか表現のできない一年だったでしょうね。

読んでて、思わずウルッと来ました。

ここで、小林麻央さんの治療、病状を振り返れば、10月にQOL手術(日常生活の質を向上させるための局所手術)を受け、抗がん剤、更に放射線治療と一通り終了した段階です。

ただ、よく分からないのですが、治療はあまり効果的だったとは言えないようで、小林麻央さんのがんの侵食は進んでおり、寛解(かんかい)といわれるゴールはまだまだ遠いみたいです。

体調も安定せず、小林麻央さんのブログの更新も12月10日から15日まで、過去最長の5日間も滞ってしまい、マスコミが報じるほどの大騒ぎになってしまいましたよね。

その再開した12月15日付のブログで、小林麻央さんは、こんな風に書いています。

「大好きな梅干しの白湯を飲んだりして、安静に過ごしています。昨夜は姉が一晩中、私の背中をさすってくれました。本当に優しい手。みんなみんな、ありがとう」

うわーん、思わず、泣きたくなります。麻央ちゃん、頑張って。ただ、それしか言えない自分が歯がゆいです。でも、そう言い続けるしかないんです。

「今日を生きろ」がちょうどいい

小林麻央さんは、中断前の12月10日付のブログで、こう記されています。

「明日死ぬかのように今日を生きろと、言うけれど、病気の時はずっと生きるかのように、今日を生きろくらいが、丁度良いと思った。今の私には」

そんな小林麻央さんの支えになっていたのが、姉の小林麻耶さん(37)です。

小林麻耶さんは仕事がほぼ休業状態で、甥(おい)や姪(めい)の世話を見て、幼稚園の送り迎えまでしているそうです。

小林麻央さんは11月に一時的に退院したそうですが、やはり体調が戻らず、12月中旬を過ぎて再び、入院してしまったそうです。

小林麻耶さんは、海老蔵さん宅を訪れて、掃除や洗濯まで、家事全てを手伝っているそうですヨ。

小林麻耶さんの12月22日付ブログによれば、当ブログでもご紹介した東京・代官山の〈クレンジングカフェ〉のニンジンジュースを3本も購入して、小林麻央さんに届けたそうです。

海老蔵は京都公演

さて、そんな小林麻央家なんですが、何と夫・市川海老蔵さんは今、自宅のある東京を離れているんです。

折しも、市河海老蔵さんは、京都南座で行われている「當る酉歳 吉例顔見世興行」で11月30日から12月25日まで、京都公演の真っ最中なんです。

なので、お子さんたちも学校が冬休みに入ると、海老蔵パパのいる京都に向かったそうです。

12月20日付ブログ、小林麻央さんは、次のようにつづっています。

「私の願いで、子供たちを連れていってもらいました。ずっと楽しみにしていたのでリュックを背負って、はりきる姿を想像するだけで、救われます。主人にも、家族にも、まわりの方々にも、感謝しています。娘から、『クッキーなんて作ってるから具合悪くなるのよ。私たちは京都へ行くけれど、まおのことは忘れてないからね!』とパンチの効いたメッセージをもらいました笑」

小林麻央さんは、2人の子供さんたちとクリスマスパーティーに参加することを必死に夢見ていたそうです。

でも先日、体調が悪くて、幼稚園で開かれたクリスマス会は欠席せざるを得なかったそうです。

幼稚園のママさんたちに取って、子供さんたちの歌や器楽演奏の聞けるクリスマス会は、必須(ひっす)のイベントです。

小林麻央さんは、わずか数分でもいいから行けないかと、主治医の先生に相談していたそうです。

でも、無理でした。涙

今、小林麻央さんはクリスマスイブ当日に、何とか仮退院して、子供たちと過ごすことを一生懸命に模索しているみたいです。

姉の麻耶さんも、全面、応援しているそうです。

神様、どうか小林麻央さんと子供たちの願いを、叶えてあげてください。わたしなんかの願いはいいので、お願いします。

小林麻央さんは、12月22日付のブログで、次のように書いています。

「信頼は家族にたくさんもらってきました。(中略)自分自身についても、心配はあっても『きっと大丈夫!」と、最後は自分を信頼するしかありません。信頼できるときは心穏やかになってきます」

頑張れ、麻央ちゃん! 回復の日を心から待っています。

海老蔵&麻耶(まや)お受験!麗禾の志望校は母校の青山学院初等部?

市川海老蔵が小林麻央の病院を提訴?治療費3000万円は支払い拒否!

小林麻耶(まや)ママ38歳誕生日!市川海老蔵がシャネルの贈り物!

小林麻央(まお)の遺骨はどこに?海老蔵が頭を悩ませるお墓問題!

小林麻耶(まや)と海老蔵の再婚は?すでに同居で子らの代理ママに!

小林麻央(まお)乳ガンで死去!海老蔵や子どもたちと麻耶の今後は?

黄色い招き猫のものすごい効果!買い方や値段は?

コールドプレスジュースの効果は?がんや生活習慣病予防に効果的!

小林麻央が通うジュースクレンズのカフェの名は?値段やお勧めも!

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*