星野源「逃げ恥」のモテ理由は?aikoや二階堂ふみもムズキュンに!












スポンサードリンク




「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)が回を追うたびに、自己最高視聴率を更新し続けています。20%超えは目前の今、ドラマの注目は、ガッキーのかわいいから星野源さん(35)演じる同い年の津崎平匡さんのムズキュンに変わっています。

その平匡さんを演じる星野源さんって、どんな人? やっぱり童貞の「プロの独身」男? 気になりますよね~。最終回を前に、リサーチしてみました。

スポンサードリンク

2079403_201610040498131001475565881c

星野源さんのモテ理由は

本名:星野源(ほしの・げん)
生年月日:1981年1月28日(35歳)
出身地:埼玉県川口市
身長:168センチ
学歴:川口市立前川小学校、自由の森学園中学校、自由の森学園高校(偏差値47)卒業
血液型:AB型
所属事務所:大人計画(俳優業)、アミューズ(音楽業)

まずは、身長168センチにアレ!?と思われた方も、多いんじゃないでしょうか。わたしも、その一人です。大柄ではないとは予想がついていましたが、まさか、これほど小柄だとは。ビックリです。

しかも、体形は普通でしょう? 太ってもいない代わりに、痩(や)せてもいない。筋骨隆々のマッチョでもなければ、まさに中肉中背のフツーのサラリーマンといった感じです。

そして、マスクですが、これまた一般人レベル。良くない喩(たと)えですが、新宿駅や渋谷駅を張っていれば、星野源さんより、もっとカッコいいイケメンが捕まえられそうです。星野源さん、ごめんね。

芸能界の中では、星野源さんは恐らく並み以下。ジャニーズだの韓流だのハーフだの、もっと甘いマスクを持った悪魔的な美形男子がいっぱいいますもんね。

とまあ、ジス・イズ・日本人的な星野源さんですが、モテの理由は、星野源さん演じる
35歳の童貞会社員、津崎平匡さんムズキュンする女性が爆発的に増えているからです。

熱心なドラマ視聴者の知人女性が、飲みの場で、平匡さんの魅力を語ってくれました。

「平匡さんは融通が利かない代わりに、とても誠実で几帳面(きちょうめん)な人。女性に対して控えめの遠慮がちで、メールも、ハグも、キスさえも“不自由”ですが(笑)、あの誠実さは、クラクラするほどに凄(すご)い、まさしく本物だと感じました」

確かに、火曜の〈ハグの日〉に、ガチガチに固まってぎこちない手付きで、眼をつむりながら、新垣結衣さん演じる森山みくりを抱き締める様は、誰だってムズキュンですよね。
さらに、さらに。みくりに「いいですよ、わたしはそうなっても」とズバリ誘われたのにまさかの敵前逃亡、後で、その理由を「実は、女性経験がないんです」とみくりに告白する場面は、ドラマ屈指のムズキュンシーンとされています。

ドラマが開始された10月頃は「ガッキー、かわいい」という声が多かったのですが、ドラマの大成功と共にいつの間にか、星野源さんのファンが急増。いまや、ガッキーを押しのけて、星野源さんが超人気者のドラマに変化しています。

前出の女性が、補足してくれます。

「みくりさん、何でそんなにかわいいの」

「あのかわいさは、どこから来るのだろうか」

「ドラマ中の星野源さんの独白、モノローグが、たまらなく女心をくすぐるんですよね。女性としては、臆面もなくそんなことを言われたら恥ずかしくて、いたたまれない。でも、一度でいいから言ってくれよ、みたいな(笑)。

あ~、そうですか、そうですか。嫌です、あなたには言いませんヨ。

そんなこんなで、星野源さん、紅白や大河ドラマに続けて、大ヒットドラマの主役まで射止めて、いまや20代から50代までの女性から熱視線を浴びる超モテ男になってしまいました。

g20161004013474570_view

中学時代から“二刀流”のマルチ人間

さて、星野源さんは、青果店を営む音楽好きの両親に育てられ、埼玉県の自由の森学園中一年で作曲などの音楽活動をスタートさせました。と、同時に、演劇部にも所属。

歌手と俳優という現在の“二刀流”を、すでにこの頃から始めていたんですね。

自由の森学園高校時代に、星野源さんは「大人計画」に出会い、舞台公演を片っ端から見に行ったそうです。

高校を卒業した星野源さんは演劇を志し、大学に進まず、劇団のオーディションを受けては、舞台を踏んでいました。

そんな折「大人計画」主宰の松尾スズキさん(53)が「楽器の弾ける役者を探している」という話を聞きつけ、直談判したところ2003年、22歳で、星野源さんは舞台「ニンゲン御破算」に出演を果たします。しかも、才能が認められて「大人計画」所属になります。

舞台俳優としてのキャリアを重ねる傍ら、音楽活動も続け、2010年6月にはファーストアルバム「ばかのうた」をリリースし、シンガー・ソングライターとしてデビューを果たします。
また、エッセイストとして対談集を含めた5冊の本を刊行、ライターとしても活躍を続けられています。

いや、本当に凄い。ここまで、マルチな才能をお持ちの人って、うらやましい限りです。

さぞや、私生活でも、モテるんでしょうねえ。

hoshinogen

aikoと半同棲、二階堂ふみと同じマンションに、有村架純と急接近も

星野源さんは2011年、女性誌にシンガー・ソングライターのaikoさん(41)との半同棲(はんどうせい)生活が報じられています。

何でも、星野源さんの出る音楽イベントをaikoさんが見に行き、楽屋で紹介されて意気投合。お互いのコンサートを見に行くうちに、交際に発展していったとか。どちらかというと、aikoさんのほうが夢中で、ハートをガッチリつかまれていたそうですよ。

aikoさんといえば、過去に何度か交際報道の出た“恋多き女”。そんなaikoさんまで、星野源さんのムズキュンの魅力に抗し切れなかったのでしょうね。

ちなみに、aikoさんといえば、3年ぶりに今年2016年の紅白出場に懸けていたそうですヨ。何しろ、10月にはテレビ番組「LIVE@NHK aikoの『何歌う?』」に出演。3月リリースのシングル「もっと」が最高3位、9月リリースのシングル「恋をしたのは」が3位。

何が何でも、元カレ星野源さんや元元カレ国分太市さん(42)と同じステージに立ちたかったでしょうね。

話は戻ります。順調な交際を続けていると見られた二人ですが2015年10月、星野源さんは女優の二階堂ふみさん(22)との熱愛がスポーツ紙で報じられます。映画『地獄でなぜ悪い』(2013年)で共演したのがきっかけだったそうです。

え!? 2013年公開の映画なら製作は2012年頃ですよね。それって、aikoさんと半同棲を始めて1年、常識的にまだ半同棲を解消していない時期なのでは。

油断ならないですね~、本当の平匡さんは。童貞どころか「超」肉食系じゃないですか。
しかし、二階堂ふみさんは2016年3月、俳優の菅田将暉(すだ・まさき)さん(23)とのお泊まり愛が発覚。

ゲホッ、こちらの「超」肉食系じゃないですか。ある意味、お似合いかも知れません。

そういうわけで、星野源さんと二階堂ふみさんは破局したと思われたんですが。

星野源さんが暮らすマンションに最近になって、二階堂ふみさんが越してきたそうです。

出た、また半同棲か!?

いえいえ、違ったみたいです。星野源さんと二階堂ふみさんは同じマンションの別フロアで、引っ越しは単なる偶然だったそうです……

フンッ、そんな話、誰が信じるかいっ! 怪しい、絶対に怪しい。わたしはやっぱり確信犯だと思います。

星野源さんのブレークぶりを見て、二階堂ふみさんが我慢できなくなったのでは。

しかも、ここに来て、星野源さんに新たな急接近が報じられました。お相手は、女優の有村架純(ありむら・かすみ)さん(23)です。

星野源さんと有村架純さんは、雑誌「AERA」で4回にわたって対談しています。その雰囲気が、仲むつまじいと話題です。

星野源さんは、有村架純さんを「架純ちゃん」と呼んだり、有村架純さんは星野源さんに耳打ちしちゃったりしていますヨ。

何だコリャ、またも13歳年下か!?

しかも、有村架純さんは自身のインスタグラムで、星野源さんとのツーショット写真もアップ。「なんと、5年ぶりです。楽しかったなぁ」ですって。

紅白でも共演予定の二人です。その距離は、間違いなく縮まってゆくに違いありません。有村架純さん、くれぐれも、気をつけてください。相手は、日本有数の肉食系ですからね~。

いずれにせよ、モテモテの星野源さん、この冬、多くの女性から追っかけられているのは間違いないでしょう。

まさに、逃げるは恥だが役に立つ!

星野源「逃げ恥」着用シャツはいつ入荷する?価格や入手方法も!

「逃げ恥」名場面集!星野源の名セリフにムズキュンシーンも採録

星野源「逃げ恥」秘話!平匡(ひらまさ)とみくりは本当に熱愛?

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*