安室奈美恵の再婚はいつ?噂の彼氏や京都のマンションも気になる!












スポンサードリンク




京都の平安神宮にほど近い超高級マンションを2億円でポンと購入した歌手の安室奈美恵さん(39)。実は購入後に2、3回、男性と一緒に下見に来ていたんですって。

え!? もしかして再婚は近い? お相手の男性はどんな人? 京都に一緒に住むの? とっても気になりますよね。そこで、皆さんに代わって緊急リサーチしてみました。

スポンサードリンク

postseven_471470_0

超人気の全国ツアー真っ最中

本名:安室奈美恵(あむろ・なみえ)
生年月日:1977年9月20日(39歳)
出身地:沖縄県那覇市
学歴:那覇市立城東(じょうとう)小学校、那覇市立石嶺(いしみね)中学校卒業
身長:158センチ
体重:40キロ
血液型:O型
所属事務所:stella 88(個人事務所)
レコード会社:avex

平成の歌姫、安室奈美恵さんが40歳の節目を前にして、公私ともに大きな決断を下そうとしています。

当ブログでもお伝えしましたが、この秋、安室奈美恵さんは京都市左京区の平安神宮にほど近い低層階の超高級マンションを、即金の2億円で購入されました。

いや、太っ腹! なんて言ったら、スリムなご本人に申し訳ない。ファンの方たちからも怒られてしまいますよね。なので、言い換えて、何と豪快!

2億円があることもすごいですが、人生何が起こるか分からないから、一応ローンを組みますよね。わたしなんかスマホだって48回払いですよ(苦笑)。

さすが、安室奈美恵ネキです。

安室奈美恵さんといえば、2016年8月19日の神奈川県横須賀市の〈よこすか芸術劇場〉を皮切りに、自己最多となる34都市88公演の全国ツアー〈namie amuro LIVE STYLE 2016-2017〉の真っ最中です。

例えば、今月12月だけでも1日、3日、4日は札幌公演、8日は盛岡市、10日は郡山市、15日、16日は東京国際フォーラム、19日、20日は神戸市、23日、24日は大阪市というハードスケジュール。

 

20100519183429_0

さすがに、今年のNHK紅白歌合戦には選ばれていませんでしたが、これは落選と言うより、辞退したのでしょう。NHKサイドとしてはリオ五輪テーマ曲「Hero」を歌ってほしかったはず。

だって3日にいっぺんのペースでライブをこなしているんです。プロ野球の先発ピッチャーだってもう少しゆっくりしたペースですよね。

で、安室奈美恵さんのライブツアーといえば、全公演のチケットは瞬く間に完売です。全席指定1枚9400円(税込み)のチケットが、ネットオークションでは1枚2万円を軽~く突破。各地で満員の人気です。

しまった、今度から安室奈美恵さんのライブチケットは、発売と同時に押さえておかなければなあ。自分で見てもいいし、人に譲っても喜ばれるし、転売したらちょっとしたお小遣い稼ぎになるかも、です。

安室奈美恵さんのライブに実際に足を運んだことのある知人に一度話を聞いたら、安室奈美恵さんのライブはトークのMCが一切なくて、全25曲、2時間半、歌いっぱなしというハードなもの。

不惑を前に158センチ、40キロのプロポーションを維持し続け、相変わらずの10センチのピンヒールで歌い踊り続けるそうです。

いや、半端ないです。日本で、この年齢で、若いころと同じまま、歌って踊れるアーティストさんって、安室奈美恵さんぐらいです。リオ五輪出場のアスリートたちも真っ青ですね。

しかも、リオ五輪のテーマ曲「Hero」を歌うときは、客席にマイクを向けてくれたり、会場の一体感がこの上ないそうです。

お客さんの中には、中盤にしっとりと歌われる名曲「Love Story」を聴いて、泣いている人もいるそうなんです。

すごいの一言ですよね~。

3月31日フィナーレ後に京都へ

そんな〈namie amuro LIVE STYLE 2016-2017〉ツアーなんですが、2017年3月31日の東京国際フォーラム公演でフィナーレを迎えます。非公式にですが、ツアー終了後、安室奈美恵さんは人生を一新する予定なんだそうです。

しばらく東京を離れ、京都に移住するそうです。“第2の人生”のためにリスタートしたいと表明しているそうです。

でも、なぜ、京都なんでしょうか。安室奈美恵さんのプロフィールからすれば、沖縄に帰るのが最も自然な感じがするのですが……。

実は、安室奈美恵さん、故郷の沖縄ではなく、京都を選んだのは「自分の知り合いが全くいない地に」という思いが強かったからなんだそうです。

え、どうして? 皆さん、そう思われますよね。

でも、デビュー25年目を迎えた安室奈美恵さんにとっては、帰郷ではなく、全く知り合いのいない地でのリスタートが必然だったんです。

それは、こういうことなんです。

中3の夏に、沖縄から上京した安室奈美恵さんは1992年、5人組の〈スーパーモンキーズ〉の一員としてデビューします。ほとんどの方は、ご存じだと思いますが、最初は全然、売れませんでした。

CDは全く売れずに、安室奈美恵さんは「沖縄に帰りたい」と涙ながらに訴える日々が続いたそうです。

でも、当時の所属事務所〈ライジングプロ〉社長の平哲夫(たいら・てつお)さん(68)が、安室奈美恵さんを説得したそうなんです。

「お前は日本のポップス界の宝になんだ。歌って踊ったら、聖子ちゃんだってかなわないんだから」

ちなみに、平哲夫さんは福島県本宮市出身です。平と平良という名字を混同して、よく勘違いする人がいるのですが、平良哲夫さんは、安室奈美恵さんと同郷の沖縄県出身ではありません。

平哲夫さんの言葉通り、苦節3年後の1995年、安室奈美恵さんはブレークしました。小室哲哉さん(58)プロデュースの「TRY ME」が大ヒット。

以後「Don’t wanna cry」(1996)、「CAN YOU CELEBRATE?」(1997)などメガヒットを連発し、安室奈美恵さんのファッションを真似るアムラーという言葉が生まれるほどの社会現象にもなります。

その「CAN YOU CELEBRATE?」が大ヒットさせた1997年、安室奈美恵さんは〈TRF〉のメンバーであるSAM(サム)さん(54)=本名・丸山正温(まるやま・まさはる)=とデキ婚し、翌1998年5月19日、第一子の長男、温大(はると)さん(18)を出産します。安室奈美恵さんはそのとき、息子さんの名前をタトゥーにしましたよね。

snapcrab_noname_2014-5-26_20-52-24_no-00

幸せの絶頂にいた安室奈美恵さんですが、直後の1999年3月17日朝、白人の父と日本人の母とのハーフである実母・平良恵美子さん(当時48)が那覇市から北へ90キロの大宜味村(おおぎみそん)で再婚した夫・平良辰信さんと道路を横断中、いきなり車にはねられました。

車は何度も平良恵美子さんをひき、平良辰信さんが抵抗すると運転者は車を出て、ナタで平良恵美子さんに切りつけます。平良辰信さんがそこら辺に落ちていたパイプを拾って必死に抵抗し、近所の人が駆け付けると、犯人は逃走しました。

平良恵美子さんは救急搬送され午前11時48分、死亡しました。

その後、犯人は近くの山中で遺体となって発見されました。犯人は義弟、辰信さんの弟の平良謙二さん(当時44)でした。農薬を飲んで亡くなったのです。

この凄惨(せいさん)な事件を巡って当時、いろんな憶測が流れました。辰信さんとの三角関係説、有名人の親戚としてのお金を巡る怨恨説。諸説が飛び交いましたが、安室奈美恵さんとしては耐えがたい思いだったでしょうね。

ふさぎ込む安室奈美恵さんに、当時のスタッフは引退も覚悟したと言います。

でも、安室奈美恵さんは、強かった。事件からたった2週間で「ファンが待っているから」と仕事復帰しました。さらに9月には新曲「SOMETHING ‘BOUT THE KISS」もリリースしました。

しかも、2002年にはSAMさんと離婚して、温大さんの親権を巡って、もめます。すったもんだの末、親権は安室奈美恵さんが取りました。

参考までに、離婚後の親権が取り合いになるのは日本だけで、米国では99%、親権は母親が取るそうです。背景にはキリスト教の聖母マリア信仰があるのでしょうね。

離婚した母親が親権を取れないのは超レアケースで、セレブでは当時、奇行の際立ったリトニー・スピアーズさん(35)ぐらいです(笑)。

永遠の歌姫・安室奈美恵

しかし、そんなプライベートのトラブルに遭遇しながらも、安室奈美恵さんは仕事に絶対に穴を開けませんでした。根っからのプロフェッショナルなんですね。

事実、芸能人の人気は水物で、安室奈美恵さんがブレークした1990年代、ポップス界には浜崎あゆみさん(38)ら超人気女性アーティストがひしめいていましたが、今もオリコンチャートの上位にランクインできるアーティストは、安室奈美恵さんしかいません。

2010年ごろ以降は、安室奈美恵さんは、レビからライブ中心に仕事をシフトしました。それでも、アルバムを出せばヒットチャートの首位になり、全国ツアーを発売すれば即完売という人気です。

実際、10代、20代、30代で100万以上のミリオンヒットをたたき出した女性アーティストは、日本で安室奈美恵さんだけです。

リリースしたら失敗するほうが自然な、この業界において、安室奈美恵さんの立ち位置はものすごく特異です。

いや、別にアーティストではなく、会社員に置き換えても、すごくないですか。20代の全盛期の売り上げそのままのアラフォー営業ウーマンって、あなたの会社にいます?

独立騒動で人間不信に

そんな頑張り屋の安室奈美恵さんなんですが、2014年8月に泥沼の独立騒動に見舞われます。

所属事務所のライジングプロに対し、弁護士を立てて契約無効を訴えたんです。

当時、安室奈美恵さんの年間保証ギャラは1億円超。それなのに、安室奈美恵さんは「奴隷契約です」と訴え、ライジングプロの幹部は一様にショックを受けたと言います。

デビュー以来「父と娘」とまで言われた平哲夫社長との仲も切れ、2015年1月、安室奈美恵さんはケンカ別れの形でライジングプロを出て、個人事務所を立ち上げます。

しかし、どんな理由があるにせよ、ケンカ別れはいけません。平哲夫社長にお世話になった部分はあるはずなのに、後ろ足で砂をかける不義理な始末になりました。

その結果、今までずっと安室奈美恵さんを支え続けてきた人たちの中にも、距離を置き始める人が現れたんです。

安室奈美恵さんの人生にとって初めての事態で、安室奈美恵さんは「誰も信じられない」と一時期、人間不信になっていたそうですよ。

男性の影

結果的に個人事務所を立ち上げ、独立した安室奈美恵さんですが、トラブルをくぐり抜けて、人生観がガラッと変わったみたいです。

周囲に対して、

「家族がいちばん大事。家族と静かに暮らしたい」

そんな風に話していたそうです。一時は日本ではなく、アメリカでの活動を考えていた安室奈美恵さん。古巣、ライジングプロとの騒動が、よっぽどこたえたのでしょうね。

今回、新天地として沖縄ではなく、京都を選んだ理由は「自分の知り合いが誰もいない地に行きたい」との気持ちが強かったみたいです。

でも、完全に京都に引きこもるわけではなく、東京都港区海岸3丁目にあるとされる超高級マンションもそのまま残す予定だそうです。

しかし、それは東京と京都の二重生活をしたいという感じじゃないと思います。

安室奈美恵さんほどの“富豪”になると、別に住まなくなったマンションは売ればいいというものじゃないですしね。そこら辺が、庶民のわたしたたちは全然、違いますよ。

極端な話、芸能界デビューが噂されている温大(はると)さん(18)のために港区のマンションは残したっていいわけですし。

千葉県木更津市にある全寮制の暁星国際高校に在学する温大さんです。親元をすでに離れている温大さんが高校卒業と同時に、ママである安室奈美恵さんと同居を開始する理由が、特に見当たりません。

まあ、よくいる芸能人のBK息子同様、親からお小遣いをせびる生活は考えられますがね、強豪サッカー部に属する体育会系の温大さんが急に、そうするとも思われません。

なので、ツアーファイナルの3月31日以後、安室奈美恵さんは意中の男性と京都で暮らし始めるのだろうと思います。だからこそ、京都なのだという気もしています。

再婚相手の男性は?

安室奈美恵さんは、SAMさんとの離婚から14年経ちました。

その間、噂が立ったのは〈V6〉の三宅健さん(37)、ロンブーの淳さん(42)。でも、いずれも破局に終わったみたいです。

元々、強い女の安室奈美恵さん。時々、寂しさを慰めてくれる男性は必要だったのかも知れませんが、二人とも人生を分かち合うほどのパートナーではなかったのかも知れません。

京都の超高級マンションを共に内覧していた男性。恐らくは、強い女・安室奈美恵さんにふさわしい、後れを取らない男性であることは間違いありません。

そんな彼氏とのツアー終了後の京都での新生活。すてきじゃないですか。やっぱり、安室奈美恵さん、大好きです、人生の後半、すてきなパートナーを得て幸せに暮らされるように、わたしも陰ながら祈ってます。

安室奈美恵の引退の理由!京都のマンション購入で再婚の可能性は?

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*