安室奈美恵が京都で購入したマンションの名は?価格や場所も調査!












スポンサードリンク




リオ五輪の主題歌「Hero」が大ヒットした歌手の安室奈美恵(あむろ・なみえ)さん(39)が、京都で超高級マンションを購入したそうです。

40近くになっても158cm、40kgのプロポーションを維持し、10cmピンヒールで踊る“永遠の歌姫”の選んだ豪邸って、どんな感じなんでしょう。マンションの名前や場所も気になりますよね。そこで、皆様に代わって、リサーチしてみました。

スポンサードリンク

amuro

平安神宮に近い超高級マンション

安室奈美恵さんが購入したマンションは、この秋、京都市の平安神宮のすぐ近くに完成した低層階の超高級マンションです。

発売して即、全室完売の超人気物件だったそうです。

となると、当てはまるのは、京阪電鉄不動産が発売した〈ザ・京都レジデンス岡崎神宮(おかざきじんぐう)〉です。

main-1

岡崎と言えば愛知県です。まさか京都に岡崎があるとなんて、知りませんでした。でも、あるんですねえ。平安神宮の所在地が左京区(さきょうく)岡崎西天王町(おかざきにしてんのうちょう)なので、マンション名も岡崎神宮になったのでしょう。

ちなみに、京都で神宮と言えば平安神宮です。地元の人は誰も平安神宮なんて呼ばず、ただ神宮と言うそうです。そこら辺が、ちょっと東京都は違いますよね。東京には明治神宮も、東京大神宮も、ありますものね。

スマホ1本でふろも、床暖房も

さて、安室奈美恵さんの購入したマンションは、エントランスが京都伝統の聚楽調の塗り壁になっています。

common2

西陣織のソファが置かれています。

main

枯山水のパティオもあるそうです。

tooltip-3

ものすごくゴージャスですよね。

common3

わたしなんか、こんな豪華マンションには、気後れして、足も踏み入れませんよ。すごいの一言です。

しかも、外出先からスマホ1本で、おふろを張って沸かせられたり、床暖房がついたりするんですって。いいなあ、帰宅前に暖房をつけて、暖かい部屋に入れるなんて。最高じゃないでしょうか。

e3

おふろは、モコンのワンタッチで、自動的に浴槽(よくそう)を洗ってくれる「おそうじ浴槽」。ふろ洗いの手間が省けて、楽ちん楽ちん。いいなあ、つくづく安室奈美恵さんがうらやましくなりました。

ハンズフリーのキーシステム

セキュリティーは〈テブラ〉というカバンやポケットに入れておくだけで、キーの開け閉めができるというハンズフリーのキーシステム。このキーがなければ、エレベーターも稼働しないんですって。

ウヒャー、これじゃ、カギを持ったかどうか忘れちゃいそうで怖いです。しかも、もしもカギを落っことしてでもしたら、大事ですよね。

さらには ALSOKが24時間、オンラインでサポート管理。もしも住居で火災が発生したり、窓が破られたりしたら、ガードマンが駆け付けてくるシステムなんです。

まさに至れり尽くせりの超高級マンションですね。

d2

さて、そんな超高級マンションの最上階ワンフロアぶち抜き物件を、安室奈美恵さんは2億円で購入したそうです。しかも、ローンを組まず、即金で買ったとか。

4LDKで専有面積150平方メートルのモデルです。

ドヒャー、あるところにはあるもんですね。

マンションの近くには、平安神宮はもちろん、京都市美術館、京都国立近代美術館、ロームシアター京都(旧京都会館)、みやこメッセなど文化施設が充実しています。

JR京都駅まで地下鉄で14分、京都駅から東京駅まで〈のぞみ〉で2時間17分。京都駅から関西空港まで1時間19分、大阪空港まで50分。

こんな交通至便のマンションなら、安室奈美恵さん、お仕事でどこへ行くにも便利ですよね。

安室奈美恵さんは今、全国ツアーの真っ最中ですが、来年3月31日、東京国際フォーラムでのフィナーレの後、京都に移り住むそうです。

安室奈美恵さんの一人息子、長男の温大(はると)さん(18)は、千葉県木更津市にある全寮制の暁星国際高校の3年生です。サッカー部に所属するイケメンで、芸能界デビューの話もあるんだとか。

amuron

もしかして、温大さんの卒業を待って、京都で一緒に暮らすつもりなのかも知れませんね。

安室奈美恵の引退の理由!京都のマンション購入で再婚の可能性は?

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*