ピコ太郎(古坂大魔王)の芸歴は?嫁や家族も気になる!












スポンサードリンク




「ペンパイナッポーアッポーペン」という歌詞のゆる~いテクノ曲が人気です。

作詞作曲は、芸人がいちばん笑う芸人として名高いピコ太郎さん(43)。独特のゆる~いリズムとヘンなダンスに、このところず~と脳を占領されちゃっています。

「日洗脳神曲」として台湾のTVニュースにも取り上げられたピコ太郎さん。どんな人なのか、気になりますよね。嫁や家族、本名や出身校、ご実家のリフォーム話までリサーチしてみましたよ。

スポンサードリンク

プロフィールは?

本名:古坂和仁(こさか・かずひと)
生年月日:1973年7月17日
出身地:青森市
学歴:青森県立青森東高卒、日本映画学校中退
身長:186cm
血液型:A
趣味:漫画「ONE PIECE」や「天元突破グレンラガン」を見て泣く、新しい音源プラグインを取り込んでは眺める、総合格闘技観賞・実演、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラの細かい技を掛けてみて、ノゲイラの偉大さを伝える、武器を買う、新しいシンセを店頭でいじり倒す、バイク、YouTube動画集め
特技:音楽制作ソフト「Logic」扱い、何となく漠然とした物のモノマネ、プラス1個した物のモノマネ、即答、ガードポジションからの関節技
得意なスポーツ:総合格闘技、野球
宝物:高級車1台分の中身が詰まった〈Power Mac G5〉、アディバAD250(伊バイク)

ピコ太郎さんの正式な芸名は、古坂大魔王さんです。所属事務所は、エイベックス・マネジメントです。

高校卒業後の1992年、日本映画学校(川崎市麻生区)に進み、同校で知り合った仲間とお笑いトリオ〈底ぬけAIR-LINE〉を結成し、デビューしました。

2003年9月から〈底ぬけAIR-LINE〉を実質活動終了し、相方と2人でテクノユニット〈ノーボトム!〉を結成して、音楽中心の活動に切り替えました。

2003年11月、日テレの人気番組「マネーの虎」に出演して〈ノーボトム!〉への出資を募るも、ノーマネーでフィニッシュとなりましたよ。

2005年10月には、ユニット名をNBR(NEW BUSHIDOU RAVERS) に変え、クラブイベントのプロデュースや、個人で〈mihimaru GT〉のアルバムやツアーに参加したほか、鈴木亜美らの楽曲リミックスも手がけました。

へ~、芸歴24年ですか。結構な古株なんですね~。音楽活動もかなり本腰を入れていたんですね。それがブレークの下地になったのかもしれません。

2008年からは、音楽活動の傍ら、お笑い芸人としても本格的に活動を再開しました。

『タモリのボキャブラ天国 大復活祭スペシャル』では、土田晃之さん(44)とコンビを組み、ネタを披露しました。

先輩芸人〈くりぃむしちゅー〉の上田晋也さん(46)と仲が良く、過去に上田とコンビでラジオパーソナリティを担当。2006年からは、上田のCS番組「上田ちゃんネル」(テレ朝チャンネル)にも、レギュラー出演しています。

2012年12月からは、ふるさと青森市の観光大使も務めています。故郷に花を飾った形ですね。

現在では、バラエティー番組への出演多数。芸人、クリエーター、プロデューサーとしてマルチな才能ぶりを発揮しています。

実は、相当にすごい人なんですねー。古坂大魔王さんの才能のカケラでも、わたしにあったら、別の人生が開けたのにと思うと、残念でなりません(汗)。

ピコ太郎でブレーク

160409_entertainment_kosaka_03

芸人が一番笑う芸人として、玄人(くろうと)ウケの強い古坂大魔王さんですが、毎年、単独ライブを行っています。

今年2016年は「24(42)~フォエンティートゥー~」と銘打って、4月8日(金)に東京の恵比寿・エコー劇場で催されました。

その単独ライブが、関係者からの大絶賛を浴びました。

中でも最も受けたのが、以前からの持ちネタのキャラ『ピコ太郎』。

ド派手な衣装の歌手が、下らない歌詞を、妙にカッコいいトラックで、しかもカッコよく歌うんです。

一度見たら、誰もがハマる「ピコ太郎」。登場すると、会場内の声援がひときわ大きくなりました。

「ピコ太郎」が、いったんマイクを持つや、会場内のお客さんが全員、涙を流して、笑い転げました。

〈TRF〉のDJ KOO(コー)さん(55)も、わずかな仕事の合間を縫って、ライブに駆けつけたそうですヨ。

古坂大魔王さん自身は、ピコ太郎とは別人の立ち位置にいます。古坂大魔王さんイチ押しの千葉県出身シンガー・ソングライターがピコ太郎さんという関係です。

さて、古坂大魔王さんは2016年8月25日付のブログ記事「とうとう始まります! ピコ太郎動画プロジェクト!!」で、動画プロジェクトをスタートさせると告知しました。

その第1弾が「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」なんですね。

8月25日にYouTubeで公開したところ、あっという間に再生100万回を突破。本日(9月27日)現在、再生700万回を超えていますよ。

更に9月24日には、動画コミュニティー〈Mix Channel(ミックスチャンネル)〉で38万人のフォロワーを持つ双子の女子高生コンビ〈まこみな〉と夢の共演。ピコ太郎と〈まこみな〉で楽しく「PPAP」を踊ってくれています。

9月28日には、あのジャスティン・ビーバー(22)にツイッターで紹介されるブレークぶり。この勢いは、止まらないでしょう。

「紅白歌合戦」出場も、かな~り現実味を帯びてきましたよ。

嫁や家族は?

古坂大魔王さんは現在、独身です。

彼女の噂も調査したのですが、出て来ませんでした。でも、このブレークっぷり、彼女が出来るのは時間の問題でしょうね。

さて、古坂大魔王さんは3人兄弟の真ん中です。上のお兄さんは地元の青森銀行勤務、下の弟さんは、国士舘大政経学部Ⅱ部を卒業して、早大院修士修了、東大院人文社会系研究科を終えて現在、国士舘大学で政治学の講師をされています。

いや、ビックリ! マルチな才能は、お兄さんや弟さんに存在するんですね。

2015年2月1日には、テレ朝の人気番組「大改造!! 劇的ビフォーアフター」で青森市のご実家が取り上げられました。

題して「屋根から父親が落ちそうな家」。豪雪地帯である青森市の実家を、予算2800万円で、砂地の基礎補強工事を行い、防水防湿加工や、地熱によるヒートポンプで融雪する工事を施工しました。無落雪屋根を採用し、お父さんが雪下ろしを省けるようにしたそうです。そのリフォームした家が、こちら。

kosakatei1

随分、ご立派な実家ですね~。

今年の大みそかは、親類や友人らが集まり、テレビの前で古坂大魔王さん演じるピコ太郎に拍手を送るシーンが、眼に浮かぶようですね。

ピコ太郎の収入はいくら?「マネーの虎」「談志も予言」の過去!

PPAPカフェ(ピコ太郎)に行ってみた!待ち時間とお味や値段は?

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*